2009年05月06日

面白そうな本

さきほどセブンイレブンに行ったら見つけてしまいました(^O^)さあこれから読みますか!



Posted by 兄貴 at 23:12│Comments(6)
この記事へのコメント
面白そうですね。歴史モノ、私好きです。
さて、そのうちGOEMONでも見に行こうかな・・・
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月07日 10:29
猫藤さま
歴史って面白いですよね!特に戦国時代(^O^)もし自分がその時代にいたら何をしてたのか…どの武将の下についてたのかとか…自分が武将になんてことも…←馬鹿ですね(笑)
Posted by 兄貴 at 2009年05月07日 10:56
あると思いますっ!(笑)

私だったら、北条、藤原、毛利もいいなぁ♪織田、徳川・・・
秀吉も本能寺までだったら好きなんですけど。
今話題の、直江も良いですよね。

(。-`ω´-)ンー悩みますねw

佐々 成政とかも、微妙に好きなんですが、どちらにしろ私は雑兵で
初陣で死んでそうですがorz
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月07日 14:24
猫藤さま
自分はやはり政宗ですよ(^O^)あとは信長につきたかったです!秀吉は本能寺の変での首謀者だと思ってますから嫌いですね!
Posted by 兄貴 at 2009年05月08日 00:08
やはり、そう思います?
秀吉、戻ってくるのが早すぎだと思いますよね・・・
はじめから明智と組んでいたのかと疑いたくもなるというもの。
そう考えると、光秀はなんだか可哀そうで。・゚・(ノД`)・゚・。

一説では落ち伸びて寺から、政治を影で操ったとかそんな話も
聞きましたが・・・ああ、歴史は奥が深い(。-`ω´-)ンー
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月08日 00:14
猫藤さま
以前「信長の棺」という本を読んだのですがその中で信長は秀吉に命じて脱出用の抜け穴(地下トンネル)を掘らせていたのですが何者かによって抜け穴の途中で道が塞がれていた…塞いだのは秀吉だというストーリーを読んでそうゆうことがあったんだなと思ってしまいましたo(^-^)o歴史は楽しいですね!
Posted by 兄貴 at 2009年05月08日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面白そうな本
    コメント(6)