2009年07月27日

仙台駅の駅弁



ある新聞の付録雑誌に駅弁特集が載ってました


駅弁の舞台は仙台駅


山海の幸に恵まれた日本屈指の激戦区みたいです


仙台駅ではNRE、こばやし、伯養軒と3社が駅弁を競い作っています


1駅に駅弁製造会社が3つもある駅は珍しいみたいですね


仙台で駅弁が発達した理由は三陸沖で取れる海産物や牛たん、ササニシキ、ひとめぼれといった米など地元の食材が豊富なのが理由みたいです


仙台駅には常時40〜50種類の駅弁が並ぶみたいです


東北各地の駅弁を置いてある売店もあります


自分もめったに駅弁を食べる機会がありませんが鮭はらこめしが食べてみたいです(^O^)


あー早く仙台に行きたくなってきたな(^_^)



Posted by 兄貴 at 11:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台駅の駅弁
    コメント(0)