2009年05月05日

祭り馬鹿

祭り馬鹿ですな(^O^)このミニチュア山車を作っていただいたのは今から八年前になります!自分の町内の山車を作ってしまいました!山車正式には人形が乗っているやつをいいいます!
人形が乗ってないやつを屋台といいます!
なので自分の町内のも屋台にはいります!
大きさは画像1のほうで右側に作り途中の写真があるので参考にしてください!



Posted by 兄貴 at 17:18│Comments(4)
この記事へのコメント
↓ねんりんやのバームクゥヘン?おいしそう~♪それにしても、すごい人気なんですね。これって結構有名なんですか???私お菓子にうとくて(*-∀-)ゞ

山車も、作りが細かいですね。これが、ミニチュアとは。。。
唐傘の作り方とか伝授してほしいです゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月05日 18:02
猫藤さま
返事遅くなりました!
ねんりん家…V6の番組でやったのでますます人気がでたみたいですよ(^_^)傘は浅草で昔買ったのを屋根に乗せてあるんですよ!傘作れる人なんてなかなかいなそうです!猫藤さんなら器用そうだから作っちゃいそうですね(^O^)
Posted by 兄貴 at 2009年05月06日 00:19
いえいえ、遅くなんてないですよ。

V6の番組で・・・また見逃しちゃったのかなぁ。ちなみに、ねんりんやさんは東京の方にしかないんですよね。仙台に支店があったりとか、そんなことは・・・ないですよねぇ。やっぱりorz いつか東京のスイーツを食べ歩きしてみたいです。

浅草ですか。いいなぁ、浅草。。。修学旅行で行き損ねたので、雷門しか見たことないんですよ。中が、ものすごい気になる・・・私の想像だと、雷門をくぐった中に、ひとつの国があるような、そんなイメージが広がってます。
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月06日 11:37
ねんりん家は今のところ関東に5店舗あるだけですね!
東武池袋店、大丸東京店、大丸浦和パルコ店、松坂屋銀座店、羽田空港店です!
東北だと仙台にできてほしいですね(^O^)


浅草は雷門をくぐると江戸時代にタイムスリップしたような感じですかね!時代劇みたいに魚屋さんが担いで横切ったりしそうです(^_^)
Posted by 兄貴 at 2009年05月06日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭り馬鹿
    コメント(4)